--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲




メンテの暇潰しにニコニコ見てたらこんなんが!
久しぶりの東方クオリティに俺涙
なんか暇あったら見るんだ君(´∀`)9 ビシッ!


ではここからEX考察入りますぜ

ヒアウィーゴー!

◆白導師『カルドラオ』・・・A
現状の仕様ならA。変わったらCくらいになりそうな恐ろしいカード
確かにレレイウや幽霊とカチ合うと昇天しそうになりますが、圧縮+AT10+SP3はつえーつえー
とりあえず仕様の修正要望出しときました・・・


◆流浪の神官『ラステ』 - EX・・・D
あれか、ゾンビローン?
ゲフンゲフン

不死者はいまんとこ少ないんで順番待ち
まーカジェルと同じですが、こーゆーメタカードはもーちょい上方修正してあげてもいいんじゃねーかと


●祝福 - EX・・・B
カードアドバンテージこそ無いものの、レベル1で獣術強化で勝てばSP2
さすがに獣術には及びませんが、4,5枚目の援護として活躍が期待
特にSPを大量に消費する竜ファイルとは相性良し
とりあえず雑多な援護はこれのおかげで消滅・・・


◆観測者『ルリア』・・・D
相手の手札に3枚以上の黒
現環境の黒はビートダウン傾向なので、手札にそこまで残ってくれるとは思わないほうがいいです
どうしても使いたいとおっしゃる方にはライブラリーアウトでの採用をオススメしましょう
あわてんぼうとか突風とか連打した後におもむろに出せばきっと・・・


◆闇の鏡『エイジズ』 - EX・・・F
HP半分をどう見るか
たとえば竜ならHP50+α
炎魔は35+α
結局援護は不可欠な上、そこまで早く無いし確殺もできない
他のつかっとけー


●失恋 - EX・・・B
炎の矢が涙流してますよ奥さん
レベル1でHP-30ってあれですか?稲妻?
精霊や炸裂、ルビアとかとはほんと仲良し
AGI運が弱くてOPで決めたい人の必需品


◆最強の銃『J・ウィンストン』・・・C
相手に援護を使われるということは、ほぼHPが+されているということなので、OPだけでカタが付くとはあまり思わないこと。(追加火力が無いと鳥すら!)
幸いAGI4もあるので大抵の場合勝てることは勝てるのですが、そこはやっぱバンデールと同じく、プレイヤー力が試されます・・・


◆傭兵王国隊長『デルラール』EX・・・D
現在ハイエルラートでは深刻な傭兵不足に陥っています
なんと自分しか引っ張ってこれません
1.2弾の時点じゃハイエルラートそのものがねーだろとか
傭兵王国なのに傭兵一人ってどんなんだよとか
まぁそんな突っ込みが聞こえそうですが!!
将来的に考えると結構強いこのカード
さぁいつ化ける


●突撃 - EX・・・E
SP1最強の援護
いわゆるバンデール効果カードですが、相手の援護が見えたらとにかく出しましょう。えぇ相手が先攻持ちだったとしても泣いてはいけません。

バルティアに突撃・・・( ゚д゚)ハッ!夢か!?


◆魔封士『ミカーシャ』・・・C
相手が獣術使ってくれるようならまだいいのですが、そうでない場合青ってのはほんと見ません
条件さえ満たせばAT40のAGI4とか楽しいことになるのですが、問題がその条件・・・あぁライブラリーアウトとかで無理矢理?
なんで自分の墓地じゃないんだろうねぇ(´;ω;`)


◆炎の魔術師『アディシオン』EX
HP100のAT50
優勢で戦いたいとこですが、残念ながら優勢の並びはランダムです。つか炎魔が活躍するのって終盤で、こんなん出す暇無いっすよね・・・
素直にバンデールとかでいいだろ!


●大失敗 - EX・・・D
SP0でもあら不思議!
やっぱりSP0になっちゃったー

運に頼る男は強くなれませんよ><

2007.07.26 Thu l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

博打が好きな俺はどうすればいいんでしょうか・・・
2007.07.27 Fri l 朝信. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://badguyguild.blog74.fc2.com/tb.php/75-065a0b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
