--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おそらくどこよりも早くお届けする新EX考察
腹減ってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

*カード名でステリンクしてるのでよろ

【1周年記念カードパック】

◆神罰少年神官『カジェル』・・・C
素点は合格(?)ですが能力はそこそこ
というのも先ほど調査したら、このカジェルさん相手の敗北発動すら許さない仕様
メイリーンや死体王など、一部致命的な敗北条件を防ぐことが可能なのは多いに評価すべき
問題は手が読みにくすぎることと、スペースでしょうね・・・



●天使のラッパ・・・G
兎+ラッパで18GETSP・・・!!
勝利条件・・・
どっちにしろレベル差で兎やラフィーレのほうが早かったり('A`)

次々


◆血聖母『ヴェルベット』・・・C
超後半にレベル1低いアルフォンスとして運用可能
実は蟹とかの普通のレベル4と同ステなので、序~中盤にかけても一応使えるマルチユニット
一応援護でかわされるのですがそこは諦めてください
炎魔豹霊に勝てるユニットだったらなぁ・・・


◆策士の楽師『ルティナ』・・・C
今回の黒は豊作ですね
ちょいと厳しいですが黒縛りにすれば即効で3枚はたまる筈。そこからは夢の世界・・・
普通ならアイギナを選択ですが、こちらは援護可能な上にキャントリップが付加。選択肢としては十分かと


◆勇気の咆哮『ブレイブ』・・・A
レベル6なのに普通のレベル7より強いってどゆこっちゃ
HP100な上に規格外なATは魅力的。バズガー涙目・・・
そりゃまぁ一部のヴァッサーとか鳥無慈悲にはふるぼっこされますがね?それでも絶対強いっすよこれとか言いたくなりますよ
炎魔豹?なにそれおいしい?


◆盲目竜『ウォベル』・・・A
なんというドラゴン・・・間違いなくヴァッサーに入る
出しただけで手札を2枚すきこみ、しかもなにゆえ他ドラゴンと同じステなのかがワケワカメ
ついでに竜族ってんだからこいつの需要は間違いなく伸びる一品
いやー・・・簡便しようぜ
注:山札に戻したカードは即引かれます・・・って記述おかしい気がするけど、これはこれで使えるのでOK


◆魔術の舞姫『チルル』・・・C
バカっていうなー!! by○○ノ

・・・コホン
直前に風か水精霊かを撒けば、レベル2の見えない刃となります
かなーり不確定な強化ですが、レベル5のグリモアを簡単に使えるのでそこまで弱くは無いはず
まぁ東方成分で上方評価でさーせん・・・


◆蒼き閃の聖騎士『イベール』・・・C
実に恐ろしいユニット
そのデメリットがゆえに㌧でもないSTの持ち主ですね
青はぶっちゃけユニットの性能が低いので、こいつでほぼ勝てるでしょうが、鳥とかユーニとか当たらないとも限りませんのでオススメはできません・・・負けたら勝負にすら負けてしまうので・・・


【2周年記念カードパック】

◆紅の大将『ルビーイーター』・・・C
レベル4でHP80 ATK50 AGI1 いや、強いっちゃ強いんすけどね、せめてライフあと10欲しいわけですよ
AGI1なんだからそっちに気合入れてもらわにゃこっちはやってられないんすよ!!
一応紅石と合わせるとATK70のSP2も付いくるのでお得ですが、紫石はステ強化だけに終わるので注意しましょう

・・・普通に成長使えってことですかねぇ


◆右の盾『ガーファス』-EX・・・D
ラフィーレメタですか?


◆黒の戦乙女『アイギナ』・・・A
またまた黒単限定っぽいカード
しかしこっちはかなり攻撃的
なんか黒優先で素で120点でるって書いてます
幾夜竜とか一撃とかどんだけ怖いんすかwww
一応HP20なので、火力事故が怖い場合は援護を


◆死の踊り子『レレイウ』-EX・・・A
炸裂や火精霊で死ななくなった暗殺
しかし先攻は無いわグリモア落とせないわと結構劣化品
一緒に使えばいいんじゃね?とか思わないことも無いですがね
暗殺の4枚目が欲しがる状況ってなんぞや


対象指定可能なのかよ!!!
こうなると話は別でD→A評価
なんにせよ炎魔や鳥、アルフォンス等のフィニッシャーの頭数を減らせたり、次の優先カードを叩き落したりできるのは破格
これは・・・


◆憎しみの炎『デュラン』・・・C
ファイルに援護カードをほとんど入れないで、このカードで夢を見る!!
たしかに決まったら強いんですが、直前に援護捨てたりするとバレバレですし、なによりこいつが勝てる保障がかなり薄い
バルティア使えってやつですよ。治癒呪文とかメイリーン落としたいなら別ですが


◆魔術師『プリムローズ』-EX・・・C
AGI2が最大のネックですが、援護さえきっちりしてやればかなりの高火力が期待
豚に素で勝てるってのは評価でかいぜ・・・
先攻持ちに援護ってんでも活躍できるので、手札で腐ることはあまりないでしょ


◆操空師『フォミュナ』・・・A
ザ・記憶の壷
なんか色々と期待が持てるのでこの過剰評価
これ一枚でライブラリーアウトが死んだり
相手の手札が涙目になったりと悪さができます
先攻逃げ切り型のファイルに入れるとディモールト・ベネ


◆福音の歌『ゴスペル』-EX・・・F
オープンならよかったけど、勝利条件とか言われるとかなり困るっつーねんて('A`)
優勢じゃないとデコイすら確定勝利は望めないし
つか重いよあんた・・・

2007.07.17 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://badguyguild.blog74.fc2.com/tb.php/73-1bdcebf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
