--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆太陽の皇子『フェルラート』・・・B
基本は援護込みでの不意打ちなのですが、自身のHPが低いので結局は運ゲーに。
本領は勝利/敗北エリアでのキングクリムゾンにあります
白→白(フェルラート)→白(エリア効果)と無理矢理ずっと白のターン!が可能となります

白には優秀なカードが多いので、太陽の光と合わせて白単色も悪くないかもしれませんね。俺はやりませんg


◆光の探求者『アドベント』・・・C
注意すべきは、相手の手に入る分も2倍ってことです
よーわ負けるとゲーム\(^o^)/オワタ
高水準の援護が、太陽の光奇襲ぐらいしかないので、もし使う場合は負けても泣かない精神を鍛えてください
ちなみに魔力の玉とコンボります


◆竜乗り『ヴァッサー』・・・B
前回のバトルで竜族を使用していれば、ほぼ間違いなく勝てます
HP170、ATK60とか洒落にならんモンスターが
しかし、前回の優勢や、ヴァッサーを出す時の優勢
その上ゲットSPの問題もあり、この事から2ターンに跨ぐコンボの有用性の低さが・・・
相手のLPが1~2の時なら決める価値はありますが、それ以外だと完全に腐るので、入れるときは枚数調整をしっかりと


◆初代教皇『アベル』・・・D
いわゆる再利用
しかしLHにこんなもん出してまで再利用したがるカードなんて俺は知りません
それなら3枚積んでろやぁと

ちなみに勝利エリアのカードが効果を持ってる場合、発動しやがらんので注意。けしからん


◆獅子男爵『ザガール』・・・E
アタック発動ということに注意
援護無しだと
レベル3→50点ダメージ 
レベル4→60点ダメージ
レベル7→90点ダメージ
ようするに援護付きのレベル3や、聖竜すら倒せません
ならこちらも援護・・・ってすんげぇもったいないんで却下しましょう。すぐにでも


◆聖光の剣士『ラフィーレ』・・・S
最強の白ユニットといっても過言じゃーありません
大抵のユニットなら一方的に葬れる火力と速度を誇ります
逆に相手にした場合を考えるのが早いですね
これに素で勝てるとしたら
1・鳥の王様
2・太陽王国の神殿騎士(AGI4以上の先攻)
3・現実は非情である

1、2についてはかなり当たり前なのですが、低LP戦になると聖竜の可能性も加味しなくてはなりません
いっそのこと無慈悲でも一緒にぶっこむとかも考慮の内に
3については悟ってください


●聖なる光・・・C
コンボ用専用カードにしか見えません
現在のカードプールだと、これがそんなに必要な場面が・・・
LPが5ってあたりもネックになってますね
あわてんぼうや大突風でkskしてるとLPのが先に心配になるので、こんなもん使ってる暇が無いことが多々


●解呪・・・D
相手のサポートは落とせませんので(勘違いしちゃったのは俺だけでいい)
実用性としては低いです
結局のとこ、強化系能力の場合、こちらもサポートでマッソーすればいいし、水竜とかに関してはわざわざこれを撃ってやるのも勿体無い。数珠に関しちゃそのままの君でいて!とか言ってしまいそうになります。
サポート落とせれば化けるのですが、今ンとこは入りませんね


■太陽王国の聖騎士・・・B
簡単レベル6~製造機
獣術等の支援持ちカードでお手軽に勝つことができます
問題なのはやはりラフィーレの存在、SP4までならなんとか勝てる気もしますが、それ以上は逃げましょう
援護次第じゃ他の色でも勝っていけるので、汎用性は高いと言えます


■太陽王国の盾騎士・・・D
援護は1重い守備力強化
これはさすがに割りにあわないので割愛
本命はデコイ能力としてのエリア発動
ただし単純にデコイするなら毛玉や光のほうが手数稼げるし、なによりこんなもん入るスペーs(ry


■連続の魔法弓兵・・・D
倒せるのは援護無しのレベル3まで
確かに援護を付ければ聖竜までなら倒せますが現時的とは言えません
アタック発動は純粋にATK+程度の能力なので、過信は禁物です


■光の槍投げ兵・・・C
戦わずして勝つ、これ最強
どうせならこの20点を生かしたいとこです
炎の矢と合わせて50点ダメージとかやると、相手のサポート援護も抜ける可能性が出てきてベター


■飛べない鳥の王様・・・A
対先攻だけが能などと思う無かれ、恐怖や無慈悲と組み合わせることにより、ほぼ確実に勝つことが可能となる!凄いぞ鳥王!負けるな鳥王!

アルフォンス?竜巻?なにそれおいしい?


■王の守護者・・・C
王子→守護者→王子→守護(ry
夢見すぎですねそうですn
ただ、実は竜と全く同じ性能なので、そこまで辛いカードでは・・・んー


●身代わり・・・D
能力そのものは非常に強力です、が
見合った重さかと言われると悩みどころ
ぶっちゃけ見えない刃でいいじゃん!とか言われそうだしねぇ?
しかし相手も元から先攻もってたら、と保険をかけるならこっち
セラフやプロポなんかと相性良


■古代槍の騎士・・・E
何がしたいかイマイチわからんユニット
援護はまだしも、勝利エリア発動とか言われても、君勝つきあるんかいね?みたいな性能
デコイ潰しで使えないことはないのでしょうが、それにしてもふり幅が狭い
入れる価値が(ry


■少年僧兵・・・E
同上
まぁ仕方ないことだけど、ここらへんのびみょーカードが多くなるのは宿命か


■強撃の神罰神官・・・E
優勢白じゃなくても戦えます!

・・・ってんなわけあるかいと
もし優勢白の時に、別属性がくると、素の80点パンチとか幻が見えますが、華麗にヌルーが良策かと


■祝福の神官戦士・・・C
超平均的レベル3ユニット
なんかもう勝っても負けても悔いは無し
たけど勝ったらちょっと嬉しい!みたいな?
無課金だと結構お世話になると思うんで、みんな挨拶しとけよ☆


■紅石のカーバンクル・・・D
夢の紅→紫コンボは結構強かったりします
優勢を見なければねぇ
AGI5持ちなので勝ちに行くなら援護必須
ラフィーレに蹂躙されても泣かない


■光の精霊・・・B
ザ・デコイ
負けないといけないのが玉に瑕ですが、まぁ1ですし
問題は毛玉との確執
一応SPアドバンテージではこっちのが優秀なんで
大型をぶん回す時や、援護を多様しないファイルにはこっちのほうが向いています


■幸福を呼ぶ珍獣・・・S
ザ・デコイpart2
単純に勝っても負けても嬉しいカード
ドロー制のカードゲームではこういった地味に掘れるカードはまじ貴重品
なおかつドローはSPに直結するというシステムなので、こいつの利用価値は高いです
どこぞのc氏が納得いかない!って叫んでますが、そんな世迷言はアリーデヴェルチだ


■不死鳥・・・G
負けることを前提に考える4レベルとか、よっぽどの事が無い限り使いたくはありません
援護で保険として使うにしろ、重い重いよ重過ぎる


●守備力強化・・・B
効果の割にレベル1と軽いです
幽霊やフェルアンなどの殴る回数を増やせますし
竜などのお手軽パワーアップになります
急激な成長や獣術のせいで霞んでますが、使えないこともないです


●治癒呪文・・・B
緊急回避呪文
両方LP1の裂帛の際、猫だまし食らわせられます
次戦がかなり楽になるので、オススメ
ちなみにLP1の時以外に使ったらかなり損です(敗戦時のGETSPの関係上)
しかしLP2の時でも、墓地が12枚以上ある場合は即死する場合もありますので保険を

2007.06.02 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

なんとなく
こんばんはー初めまして~
以前からブログ読んでますが初めて書き込ませてもらいます(・w・)ゞ
少年僧兵は勝っても負けても効果がでますし、サポートでも使えますのでデコイとしては結構優秀ですよ!
そしてAT0に地味に勝てますからそれなりに使い易いです。
2段考察も楽しみにしてますねーヽ(・w・)ノ
2007.06.14 Thu l かむい. URL l 編集
久しぶりのカキコ。・゚・(ノд`)・゚・。
いつも読んでもらってどもっすー
更新遅くてほんとサーセンwwwwwww

>>少年僧兵
レベル2というのがネック
次の対戦で必ずしも高SPという保障が無いのがこのゲーム
手札かSPの充実に着手したほうが効率はいいかと存じます
2007.06.15 Fri l はなこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://badguyguild.blog74.fc2.com/tb.php/69-76061c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
