--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
◆隼の聖騎士『ラルト』・・・D
いくら能力よくてもこれは重すぎ
高SP戦では援護しなけりゃ普通に負けます
ですが、負けるのをオープンで判断し手札にディストリアを持ってくる裏技があります
勝てる場合はまぁ他になんか持ってきてください。結構選択肢は豊富だったりします
*主な選択肢
ルビア・ディストリア・フェミール


◆幼き魔女『カテリーナ』・・・SSS
文句無しの最強カード
これに勝てる・・・というか勝つ奴は信じられません
3枚積みとか当たり前すぎるので、みなさん対策を忘れずに

正直すまんかった
使い道がほとんど無いぐらいに弱いんです
ユーニでアルフォ避けぐらいにしか使えないんです
ごめんなさいごめんなさい



◆雷の使い『ルビア』・・・B
援護必須とは言え、そのポテンシャルは大いに評価すべき
最良の援護はSP6の玉ですが、まぁそんな運便りはあきまへん
普通に獣術等付けても十分勝てる範囲なので、なんか青で勝ちに行きたいなら一考の価値あり


◆黒猫『フェルアン』・・・B
ライブラリーアウトで輝くカード
とゆーかこれぐらいしかないのが、現在のライブラリーアウトの現状
デコイとぶつかるとかなり夢見れます
こーゆーの使うときの注意点ですが、戦闘はたとえ両方AT0だろうが倒せなかろうが、ラウンド5で止まります
まぁ最大でも5枚しか削れません・・・って結構十分ではありますかね


◆青龍『ヴォルドア』・・・D
悪くはーないんですよねぇ
いかんせん使い方が微妙になってきます
まず援護ですが、豚とか蟹とかに付けるとかなりの破壊力を生みますが、やっぱり重いんですよ
たとえキャントリップがあるにしろ、限定的なカードはあまり使いたくないところ
次に勝利条件ですが、こちらはどうやってヴォルドアを勝たせるか
単純に援護しとけばいーんじゃね?とか思いますがやっぱり重いし面倒。それにこっちは次ターンのSPが問題ですしね・・・


◆水の魔術師『ミスティア』・・・G
ほんと何がしたいかよーわからんくなったカード
書いてあることはこーゆーことです
HP40 AGI4
殴ると相手のLPは減らず、お互い勝ち負けのSPゲット

いやいや・・・SP7も使ってすることじゃあねぇ
別に先攻持ってるわけでもないので、確定で勝ちにいけない
なんかもうgdgd


●禁止呪文・・・E
実に惜しいカード
まずレベルのおかげで大体の高等サポートをスルー
もし打ち消せたとしても、結局こいつのほうが重くて損だったり、AGIゲーにしか持ち込め無かったりと散々です
使い方としては、アルフォと一緒に突っ込んで、援護シャットダウンといったとこですかねー


●大嵐・・・E
これまた頭の悪いカード
撃てば撃つほど損するカードとかまじで(ry


■魔術鎌の戦士・・・E
対蟹
AGI1を狩るためだけに存在してます
しかし青のAGI1というと、蟹と水竜くらいのもん
しかも水竜に関しては要援護・・・
期待値低すぎて\(=ω=.)/コナタ


■白鳥の魔法戦士・・・D
援護2倍シリーズですが、頼むからグリモアにも反応してくださいと(ry
獣術と組むと60 40 5と大したもんですが、使いづらいことこの上ないです
大人しく普通のユニットつかっとけー


■練達の魔術師・・・E
バルティアに負けない毛玉
いくらオープンドローとは言え、この重さは酷い
デコイ潰しとして入れるなら狂信者や少女霊を入れてあげてください・・・


■風魔人・・・D
こいつ単体だと評価はこんなもんです
魔力武器付けないと駄目だったりしますしね
問題はこいつが勝利エリアに置かれた時、なんとも馬鹿っぽい効果を発揮します
ユーニコンボは当たり前ですが、SPに余裕があって、GETSPが低い時にポンと出してみるのもベター

おっとくれぐれもエリアの上書きセットは控えてくれよな!


■海底の猟師蟹・・・B
青の代名詞と言っても過言じゃない
他の色だとこれの完全上位互換があるのにこいつはスルー。ほんと青って不遇ですよね!!
まぁ青の層だと、これを適当に出すだけでも結構勝てたりするので、SP次第で援護等を


■深海の悪魔・・・D
AGI4以上じゃなくて先攻だったら・・・
青は比較的AGI4以上が多いのですが、それにしてもこいつを使うのは度胸というかなんというか
こーどーでもいいカードが多いとやる気がでないよ!


■大渦・・・C
コストにしては優秀なサーチ
獣術と比べるのは酷ってもんですよ?
まぁ現状あまり引っ張ってくるべきカードが少ないのが問題
聖竜等の竜シリーズやプロポでも持ってきますか?


■大鷲の剣士・・・D
平凡だからこそ使いやすい
相当青に入れるもの困ったらとりあえず適当に入れる
そんな立ち位置


■魔法王国の衛兵・・・D
援護でHPをあげるのは結構貴重です
アルフォやダメージ系カードを避けるのは馬鹿になりません
適当にデコイとして出しても、次のラウンドはかなり勝ちやすくなるでしょう・・・が、素直に守備力強化とか使ったほうが早かったりしますよね


■俊足の剣士・・・C
サポートの相性ばっちりの最高速野朗
魔力武器でも無慈悲でもなんでもござれ!
でもダメージとか鳥は簡便な(;><)


■美声の魔歌術士・・・E
全力でデコイ
しかし現状AGIが上がってうれしいカードというのはあまり存在しません
先攻後攻の影響が高いんですよね
つか先攻付与ぐらいやったげろよ・・・


■魔術の使い手・・・E
劣化毛玉
サポート付けなきゃ毛玉どころかただの雑魚


■人面鳥・・・E
次!!


■風の精霊・・・E
これを使うぐらいなら次の水の精霊を使いましょう
風精霊の女魔術師と一緒に使うとかただの都市伝説です
ですが実はこれ、レベル2としては鳥と同じく最高速
無慈悲や点火との相性はいいです
なら鳥使っとけって話になるんですがね


■水の精霊・・・D
風の数倍は強いこのカード
水精霊の剣士と一緒に使えば、相手にAGIゲーを下ろさせるキャントリップ効果
援護に使っても最悪ダメージ避けにはなる一品
デコイとしてはやはり毛玉には及ばないのですが
水精霊の剣士と一緒に採用というのはアリかもしんない


●飛行・・・E
青限定で先攻にします☆
いやいや
銀の翼使えwwwwwwwwwwww

青で先攻持たせて意味のあるカードは殴り合いしかないので
普通の援護と差し替えてください・・・


●返却・・・G
効果そのものがどうしようも無いのに、レベル制限まであるツワモノ
風精霊とか鳥に付けて、SP6を頂くくらいしか思いつきません
もーちょっと強くしてやってもいいんじゃないかなzz
ほら、前みたいに魔術師限定で、殴ったらバウンスで勝てるとかさ・・・
スポンサーサイト

2007.06.02 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ミスティア+水精霊ってHP20+20の40だと思うんだ。
それと水精霊が敗北エリアだと発動はしない悪寒。

・・・よえー('A`)
2007.06.21 Thu l 暇ジン. URL l 編集
>>ジン
エリアに置くのかと思ってたらサポートだったり
SP7って言ってたり俺意味不明!

・・・よえー('A`)
2007.06.21 Thu l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://badguyguild.blog74.fc2.com/tb.php/66-21937141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
