--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■魔滅者『ヴォル=アグニ』
赤のレベル4帯は世界一ィイイイイ
拳、エレーナ、カサンドラ、アグニ・・・トカゲを使っていたあの無垢な自分を思い出してください皆さん

性能のほうですが、多分出てくるゲームを間違えてます
一回でもグリモアを食べると、もれなくレベル6くらいの性能に
実は重複するので2回食べると100点パンチ('A`)
オープンスキルとグリモアペインのこともあるので、このカードは主に大型メタとして使われますね
小型に対して出すと、オープンは逆に自分の首を絞める可能性が大ですので


■熱血暴走野郎『オルヴァウス』
すごく・・・馬鹿っぽいです・・・
一旦動き出すと、ひたすらピンポイントで一発クローズさせていきます
しかもスタートスキルのタイミングで発動ですので無慈悲です
ポテンシャルそのものは相当のものなのですが、問題は入れるファイル
レベル5の赤って4帯のおかげでかなり不遇扱いですので・・・


■知慧の代償『リズ』
傭兵ファイルの後衛が遂に・・・っ!
単純に30点ピンポを二回発動→クローズ発動なのですが
なぜかバイバックSPは3のままだったり、レベル0にならなかったりと謎いっぱい
後衛であるがゆえに、寸止めされてクローズが生きない問題がありますが
そこまで望むとバチあたりますかね?何か自爆できるカードとかあると・・・


■妖精騎士『トルテ』
ランクアップしないほうが実は強かったりする代わり種
ピンポイントを使わないと永続的にATKが増えます
レベル3として全く問題の無い性能なのですが、赤のレベル3を組むとどうしても傭兵ファイルになるので、そこがネックか


■勇者の一撃
ディラートがいる時に使うと80点ばら撒きます
元種となる生物がそこまで弱くは無いので、使われてもおかしくないかと


■東方の居合い剣士
初動さえできれば、毎ターン40点スラッシュです、が!
今回多く収録されてる、1ターンロス系のカードの中じゃかなり下っ端です
フィスターアみたく後衛でチャージできず、インザーギみたく硬くない
ようするに1ターンロスしても倒されてしまっては意味が無いのですよね
AGI4のおかげでまだ実践レベルには食い込めるでしょうが、シールド限定臭が・・・


■竜眼王の精鋭騎士
居場所がありません。糸冬

まぁ語るべきとこが無い凡庸カードってのは悲しいもんですn


■傭兵王国の対魔剣士
こいつ単機で咆哮連打でもしてみますk・・・

なんか今回の赤は地味なの多いっすね
割愛


■小さくして多なる翼竜
初手から3枚並べると、ATK60が3体!うはwww夢ひろがりんぐwww
インサイドやオルヴァSSが来たら素直に諦めろ!!
なんかもう吹っ切れて、赤レベル2ウィニーの後衛にでもしてやってください
弱者の盾一発かけてやれば結構やれる子だと思います・・・


■火炎閃光の魔法使い
気分はグリモア
オープンスキルの使いやすさは異常
場に出てもSP1で30×2なのでそうそう腐りません
8弾☆2域で最強のシールドカードだったり?


■竜眼王の槍兵
8弾はやたらピンポイントが多い気がします
後衛の価値が薄れるっていやなんですがねー
こいつの場合はむしろ前衛に置いておきたいところ
散らされると困りますのでね


■秘宝を見つけた発掘者
・・・初手?
相手の光精霊を落とせるのは偉いのですが、それ以外だと失敗に
SP1分こちらのがお得なんですがねー・・・兵団稼ぎにはちょうどいいと思われ


■妖精族の二刀剣士
スタートダッシュだけなら最速です。多分
妖精ストンピィでも作りたいとこなんですが、いかんせんHPが20です
それこそ上の火炎閃光にれいーぷなのが頂けない


■知恵をえた巨大豚
ランクアップすることは豚にとって知恵を得ることだそうで
ランクアップしてやっと使えるレベルなのは頂けない
時代にうもr(ry


■焼きつく空気
前半、これと息を使いわけつつ、後半どっかんどっかんするのが主な使い方
とゆうかそれ意外あるなら教えてください

正直咆哮が45点飛ぶのと55点飛ぶのじゃ天と地ほどの差があります

2007.03.25 Sun l カード考察 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://badguyguild.blog74.fc2.com/tb.php/58-2da852a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
