--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■完全体『ノゼ』
完全体になると胸まで成長するようです
・・・残念

能力のほうですが、☆5のレベル8に恥じぬ動きを見せてくれます
大型特有でしかも自身のスーサイドを、出掛けの突風で緩和
とりあえず全てを吹き飛ばすAS
動くたびにLPが減っていくのはなんか工夫してくださいwwww
LP16にするとか、エスハートSSでコンボするとか・・・

相手にする場合はまず、とっととLP削っとく、これ大事
あとサイズや能力の関係上、ファイルに1~2枚しか入ってないはずなので
堕落や無慈悲といった直接的な方法は有効的
地味に大海EXの対象に引っかかってくれるから素敵・・・


■真実の聖騎士『インザーギ』
一回ASを発動すると永続DEF20、しかも次のターン全体ダメージが飛びます
現在、テキストがおかしいので今後盾の開放がどうなるかわからないのですが
現在の仕様だと、直結した力を使った次のターンに盾の開放が使えるようになり、一回ごとにDEF以外リセットされます
スタートだったら神だよね!

壁としての能力は、初動がAGI3な上、復活にSP2が必要となるので
マキシよりは劣るので、後半一気に攻勢に移るときに使うと吉


■白虎の指揮官『ロザリィ』
一瞬アザリー?と思ったのは俺だけでいい
色々やりすぎて微妙になったユニットの典型
どれも地味な能力なので正直実践に使われるかどうかは微妙か?
とりあえず使ってみた雑感
・ソウルバックは優秀。相手によっては1ターン稼ぐ以上の働きを無料はエロイ
・せっかくのピンポだけどSP1使うのはいただけない。しかし50点ピンポは魅力的
・返却や海神が当たるようになるのは、純粋にSPアドバンテージを稼げてる
とりあえじミルドレオや練達と組み合せると馬鹿っぽくなる

しかし俺の属性じゃないので余り使いたくない、そんな春の夜


■海底将軍『ヴォスロット』
俺の親分が推参。かっこいいよジェネラル・・・
純粋に蟹を強化してくれるのは嬉しいのですが
色の特性上殴りを強化されても微妙に悲しいという不具合
50点ピンポは確かに強いのですが、蟹の後ろから殴るとなると後ろに手が伸びない
うーん・・・もうちょっと派手になって欲しかったっすな
たとえば蟹を投げつけr(ry


■真相
禁書?なにそれおいしい?と言わんばかりのパフォーマンス
フェティス砲の弾丸を素早く補充してくれます

って俺当たってないんですよねこれ・・・


■雷光の翼竜
シールド専用カード
後半に無駄に余ってしまったSPを無駄に消費してくれます
できる限り相手の列に気を配ってください
あくまでランダムですので・・・


■魔法王国の偉大なる騎士
ダヴリッド単機の心強いお供・・・ごめんなさい夢見すぎましt
よく考えたらオートスキルがこいつにまで飛びますね('A`)

ユニットとしては平凡なので、純粋な殴り合いには向きません
しかしミスティアや魔楽器SSは完全にシャットアウトできるので、そう馬鹿にしたもんじゃないのですが

むしろこいつはSSが特徴
グリモアを連打するファイルにとっては、マキシより伸びる可能性が出てきます


■人魚族の人化槍兵
援護さえちゃんとしてあげれば、ピンポイントランサーが光ります
バルゼルダとセットでが通例でしょうが、エレーナと組んで前衛に置くのも乙かと


■掌握の雷
ルビアがいないとまず使えない、いや使いたくないカードなのは間違いなく
問題はブーストの範囲がランダムだと言う事
もしピンポなら追加ダメージということで相当強いのでしょうが
この状態だと一発目の援護ということでは使えないでしょうね
ルビアの返しに突風etc→掌握といった感じでしょうか


■異界の手
上手くいけば軽く致死量ダメージ稼いでくれます
本命のフェティス砲とは微妙なアンシナジーですが、翼竜×ディオンドラとは相性グー
殴り青の新しい時代の幕開けなるか
つーか萌えんだよバーローwwwwwwwwwwwwwww


■魔法護符を持つ女性
グリモア通例の博打撃ちが無くなり、能動的に発動できるようになりました
しかし問題は、グリモアロック以外何も出来ないというところ
対突風なんかじゃなく、メイリーンロックやSPロックのお供として使いたいですね


■人魚族の人化魔術師
大渦とセットにすること以外に考えられないユニットです
問題は能力のほうですが「人魚以外に大嵐」

・・・大嵐撃つならレベル2以下は普通に倒したいですよね?
こいつ自身もレベル4とは思えない微妙っぷりなんで、余り使われんでしょ


■人魚族の人化剣士
もう一声欲しかった!青に有るまじき殴り性能なんですがね
スタートスキルの援護があれば話はまた別でしょうが、そんなのは人魚族の魔術師といった珍種しかいない模様。もはや光る風を追い越すどころの速度じゃなくなりますが
せめてスラッシュか、ASのSP2→1にして欲しかった!


■侵魚/正義を司るモノ
やはり友情より正義のほうが強いのでしょうか。友情を語るモノが霞みます
前衛として申し分の無い性能。ミティーアの援護を前提とすると相当強いです
しかもスタートスキルのおかげで壁性能も向上する、まさに至れり尽くせり
最大のネックはレベル4というとこでしょうが、そこはまぁ愛でカバー汁


■大空の風
わずかSP3でレベル4以上を戻せる夢溢れるカード
しかしフェミールを出してる時点で色々損をしていると思った君は多分正しい
レベル制限のおかげでランダム対象は余り気にならないのですが・・・
フェミールがもうちょっとしっかりしてくれたらよかったと今日も枕を濡らします

2007.03.25 Sun l カード考察 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://badguyguild.blog74.fc2.com/tb.php/57-da8fcc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
