--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんというダメブログ・・・
更新頻度を見直しただけで自己嫌悪してしまった
このブログは間違いなく毎日見ている人が居ない
       
   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/


なんか刺激的なネタが欲しいですね
最近ギャザばっかりでアルテイル離れが進んでいます(アッー

日曜ギャザの大会だったんでそれの記事でも書きますね・・・


メインデッキ「スタン=フリゴリッド」

4 極楽鳥/Birds of Paradise
4 根の壁/Wall of Roots
4 思考の急使/Thought Courier
4 バザールの大魔術師/Magus of the Bazaar
4 緑探し/Greenseeker
4 ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll
4 臭い草のインプ/Stinkweed Imp
2 ゴルガリの茶鱗/Golgari Brownscale

3 壌土からの生命/Life from the Loam
3 暗黒破/Darkblast
1 悪夢の虚空/Nightmare Void
1 裏切り者の手中/Traitor's Clutch

6 森/Forest
2 沼/Swamp
1 島/Island
2 草むした墓/Overgrown Tomb
2 繁殖池/Breeding Pool
2 戦慄艦の浅瀬/Dreadship Reef
2 宝石鉱山/Gemstone Mine
2 幽霊街/Ghost Quarter
2 安息の無い墓、スヴォグトース/Svogthos, the Restless Tomb
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth


4 最後の喘ぎ/Last Gasp
4 根絶/Extirpate
1 悪夢の虚空/Nightmare Void
1 戦慄の復活/Dread Return
1 ゴルガリの茶鱗/Golgari Brownscale
1 踏み吠えインドリク/Indrik Stomphowler
1 ゴルガリの凶漢/Golgari Thug
1 悲哀の化身/Avatar of Woe
1 幽霊街/Ghost Quarter


直前までトリコロールとこれで悩んでいたんですが
パーツの関係上こっち選択(俺ヒヨリすぎだバーロー

なんにせよ初手と数ターンしかドローできないというのは
あまり運頼りにならないので楽しいですね・・・



一回戦:納豆(白黒ハーフコントロール) 2-1 WIN

1本目 ○
相手のメインボードに墓地にタッチできるカードが無いのはわかっていたので、とにかくトロールをぐるぐる
速度的にこちらのほうが早いので、さっさと20点シャドーパンチしてgg

2本目 ×
後攻って超不利ですね('A`)
相手の場に墓穴までの契約・オルゾフの御曹子、テイサ・オルゾヴァの幽霊議員・砂の殉教者と並んでいました。勝てるかバーローwww

三本目 ○
墓穴を6ターン目にキャストされて欝
仕方ないのでトロールで掘り進めたら、運よく戦慄の復活とインドリクが墓地に
とりあえずインドリクを召還して墓穴破壊
ここからトロールモード発動。1ターン差で根絶引かれず勝利・・・

なんか燃え尽きたわ・・・



二回戦:8ラスゴ(白黒コントロール)1-1-1 Draw

一本目 ×
トロールを出す→ラスゴ×6
その間にファイレクシアのトーテム像で4回殴られてgg
ありえないwwwwwww

二本目 ○
さすがにコントロール相手に先攻取れたら楽
20/20のトロールで何度かアタックしかけたら勝ちました

三本目 -
開始5ターンくらいで時間切れになり、もちろん決着付かずで('A`)



三回戦:白単コントロール 2-1 Win

身内とあたりすぎです。本当にありがとうございました。もといご馳走s
1本目 ○
がーゴイルで殴り続けられてたらぶっちゃけ負けていた件
トロールと一緒に神の怒りで流れていきました
その後あと3点のとこまで削られるも、トロールのシャドーパンチで20点
負け試合だったけどまぁいいや!

2本目 ×
サイドからインドリク入れてたけど、掘り当てることができず
ペガサストークンに殴りきられました
トロールに平和なべはきついっすよ・・・

3本目 ○
華麗にトロール20点パンチ
ほんとそれだけ



四回戦:赤緑ビートダウン 2-1 Win

最後もやっぱり身内と当たる罠
って身内以外すべて下卓に追いやられていた不具合。(´・ω・)カワイソス

1本目 ×
さすがに早すぎる。シャーマンおかれただけでこっちはライフ5もってかれたり
相変わらず火力に俺ヨワス
トロール出しても間に合わず、黒焦げ撃たれてgg

2本目 ○
インプテラツヨスゲー。基本信仰の足枷くらいじゃないとこいつは止まりません
そんで時間稼ぎまくって、墓地に2枚トロールが見えた瞬間相手がギブ

3本目 ○
インプを出してもひたすら焼かれる不具合
相手はひたすらヒヨケムシなどでパンチ連打
ライフ2まで削れたところで、こちらはやっと茶鱗を引き当てたあああ

あとは毎ターンインプちゃんぷ、茶鱗ぐるぐるして、トロール降臨gg


結局全勝がいたので一位にはなれませんでしたが
まぁ二位で結構パックもらえたのでよしとします

その後どっかのだれかさんが盛大に道間違えて、迷いまくったのは秘密

2007.03.13 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
2007.03.13 Tue l . URL l 編集
確かに
最近の更新は酷くなってる^^
明らかにダメブログだ/(^o^)\
とかいいつつ毎日チェックしてるぜw

人の事いえないか
2007.03.22 Thu l 朝比奈みくる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://badguyguild.blog74.fc2.com/tb.php/56-989200d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
