--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いよいよ発売となりましたEXカード

注目すべきカードが白に!
真っ先に買うべきカードが白に!
全身全霊を込め叩きつけるカードが白に!

なんで青やないんやー!

では・・・

赤竜の神官『コレット』
[ユニット]
初手からSP1を強要してくるカードは嫌いです
ただ、待機とオートで稼げるライフアドバンテージは中々のもの
バッシュを間に入れ、間隙を補えるので、レベル2にしては・・・といったところ

正直・・・

[SS]
( ゚Д゚)ポカーン
いやまてこれはおかしい。ネームドファイルに曲的に強い
つーか自軍だけは明らかにおかしい。修正くると信じてる!


騎士隊長『リドレーア』-EX
[ユニット]
HP減るごとに強くなりますが、これは自爆でいける
特に火の精霊とのコンボで微妙に奇襲も行える万能っぷり
ザガールさまがあああああああああああ

ちなみにオートスキルは見えませんので注意

[SS]
シェルビー使いましょう



黒竜の暗殺者『ミュルナ』
[ユニット]
ぶった切ると弱い
カウンタースキルが、もしクローズしても発動するならまだ見れたものを
夜限定発動だろうが何しようが、この柔さは追放もの
大人しく格闘型を使うことをお勧めします

[SS]
おもしろいね。こんなのが出てくると戦略に幅が・・・でねぇよorz
DEFが高いやダゴン辺りで打つと夢が見えますが、それなら40×2撃てよと
アドバンテージを一方的に失うのでァゥァゥ


夜の歌姫『ミアンデルア』-EX
[ユニット]
太陽王国に対するアンチテーゼ。オートの時点でサッフィーが泣いてますが
極めつけがこのアクション
2体並べると旧ソーサレス
3体並べると白速攻すら一瞬で潰れます
きっと夜だけだよね!!とか思ってるんですが、まぁ白弱体化ニヤニヤということで

[SS]
炸裂と一緒に使ったら、相手のユニットに40ダメージ、ネームドは即死です
ただしこれ、SSと合わせるのが凄い難しい上、自軍にも結構ダメージきてます
まぁもともとHPの低いウィニーかなんかのお供に



銀殻竜の剣士『ダイソン』
[ユニット]
ランクアップの救世主となるか!
普通にレベル4の時点で使っても、待機スキルのおかげで余裕で使えます
一回待機するだけでスラッシュの価値がかなり上がるので、狙える時は貪欲に
まぁランクアップファイル作ってみますね・・・

[SS]
ATK+のほうはスカは少ないでしょうが、ダメージ方は限りなくスカが見える
とゆーわけでそんなギャンブルするくらいなら普通のカード入れましょう


鉄の刃『バズガー』-EX
[ユニット]
キングカワイソス召還(AA略
ダンダーンはともかく、多足虫にすら負ける希ガス
まぁATKの期待値が65なんで、ダンダーンとどっこいどっこいなんですかね・・・

[SS]
割愛



竜の魔術師『ミルドレオ』
[ユニット]
俺の青大型の救世主
ソイルストリームはタダな上、マキシが鉄壁になります
どうもSP1が付いたようです。そりゃそうだ

ミールストリームとか一方的にアドバンテージをもぎ取っていきます
やばいやばいよやばすぎる

たとえ相手がレベル3以下入れて無くても、無駄にはなり難いので
十分使っていける範囲かと。まぁ白中型にDEF-10は偉い


まぁそれでもミールが強いので、入れないってことはないでしょうね
ソイルは屑スキルに落下・・・

[SS]
誰に当てるのかが問題。相手が白中や赤中だと途端に凹みます
メタの2巨頭な気がしますがまぁドンマイ


風の魔術師『フェミール』-EX
[ユニット]
派手すぎて萌えた
青大型のトドメにいいかもしらん。つっても微妙か
移動は、自軍ユニットと入れ替え可能ということで、普通に移動できます
実質空撃ちの危険性が消えたので、当初よりは遣いやすい

ちょっとこれを使ったファイルでも晒しましょうかね!?

[SS]
強いのか弱いのか判別しかねますね
たしかにアドバンテージ的には稼げてるんですが
相手が中型だったり、単騎系のファイルだとスッゴイ無駄
むしろファイル2枚削ってるんで、自分がジリ貧になることも
まぁメタ読みが大切なカードですね


11/24 13:49 更新
2006.11.24 Fri l カード考察 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

個人的には、今回ミュルナさんが一番お勧めですよ~(笑
あのATは・・・鬼です・・・

もう人間と思わずに、夜に復活できない獣化病と思えば良いのではないでしょうか?(笑
レンジもありますしね^^
2006.11.25 Sat l 此花咲耶姫. URL l 編集
確かに夜限定、相手一体ユニットクローズって感じなんですが
それならスキュラをいれt(ry

まぁ一長一短ですかね
2006.11.26 Sun l 心に花束. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://badguyguild.blog74.fc2.com/tb.php/29-3e84fa3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
