--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とりあえず俺おめでとう
朝6時に飛び起きて眠い目擦りながら行っただけはあった
もーくたくたですよー

デッキは「太陽拳」
以下デッキレシピ

-メイン-

《Skeletal Vampire / 骸骨の吸血鬼》2
《Akroma, Angel of Wrath / 怒りの天使アクローマ》2
《Angel of Despair / 絶望の天使》3

《Wrath of God / 神の怒り》4
《Condemn / 糾弾》3
《Remand / 差し戻し》4
《Mana Leak / マナ漏出》2
《Careful Consideration / 入念な考慮》2
《Compulsive Research / 強迫的な研究》4
《Persecute / 迫害》2
《Dread Return / 戦慄の復活》3
《Azorius Signet / アゾリウスの印鑑》3
《Dimir Signet / ディミーアの印鑑》3

《Plains / 平地》2
《Island / 島》1
《Swamp / 沼》2
《Hallowed Fountain / 神聖なる泉》2
《Adarkar Wastes / アダーカー荒原》3
《Azorius Chancery / アゾリウスの大法官庁》2
《Watery Grave / 湿った墓》3
《Underground River / 地底の大河》2
《Godless Shrine / 神無き祭殿》1
《Caves of Koilos / コイロスの洞窟》3
《Orzhov Basilica / オルゾフの聖堂》1
《Urza's Factory / ウルザの工廠》1


-サイド-
《Ivory Mask / 象牙の仮面》2
《Condemn / 糾弾》1
《Cancel / 取り消し》3
《Annex / 併合》3
《Teferi, Mage of Zhalfir / ザルファーの魔道士、テフェリー》2
《Govern the Guildless / ギルド無き統治》1
Persecute / 迫害》2
《Nightmare Void / 悪夢の虚空》1


赤文字は今日光り輝いたサイド達です
迫害貸してくれたしまこー氏に(●・A・)ゞ 敬礼
サイド一緒に考えたじゃ~にも(●・A・)ゞ 敬礼


1回戦:デッキ100枚な黒緑 2-0
以前からちょくちょく見る人・・・ぶっちゃけ鴨キター
1本目 先攻 ○
綺麗にオーランバイパーが出てきて困る
しかしそれ以外は鴨っぷりを遺憾なく発揮され、6ターン目に骸骨を出しただけで乙

2本目 後攻 ○
カウンターされない、速度も遅い、4ターン目にハゲ天使召喚
まけねーよ('A`)


2回戦:白緑タッチ青 2-1
また知った人と勝負。40人前後いるはずなのに・・・

1本目 先功 ×
相手いきなりダブルマリガン、ちょっと泣いてました
緑白とマナを並べてくるのでセレズニアビート?と思ってたら㌧でもない
迫害で緑を宣言した瞬間に手札に見えたのはアクローマ2枚( ゚Д゚)ポカーン
とりあえず手札に糾弾1とアクローマ1があるので相殺はいける
順調にマナを伸ばして先にアクローマを出すと、案の定相手も出してきて相殺
2枚目を糾弾したところで・・・相手「夜明けの集会をプレイ」
通っちゃったzzzz

ここで相手がアクローマ2枚とシミックの空呑みをトップに
あとはもうなんの捻りも無く展開展開展開 勝てるかバカー

2本目 先攻 ○
またダブルマリガンの模様。確かに後攻とはいえこれは酷いww
サイドINした取り消しと併合が大活躍。相手はエンチャント割りをサイドINしてこないのでこれが嵌まる。っつーか取り消し強いよ強いよ取り消し
併合のおかげで2ターン展開に差が付くので、もう何も考えずにアクローマで終了

3本目 後攻 ○
怒涛の3連続ダブルマリガン。ちょwww俺デスカットしすぎwwww
まぁここでも華麗に3ターン目に迫害でドライアドと空呑みを落とし
5ターン目でアクローマを釣ってくる。まぁ負けない


3回戦:青緑シミックビートダウン 2-0

太陽拳にとって癌とも言えるファイルの一つ
初見の人だったけど楽しく勝負しますたよ

1本目 後攻 ○
この時点で俺は負けたかとオモタよ。シミックに先攻を譲るのは・・・
ラノワ⇒マンタと展開してこちら印鑑が出せない
仕方ないので神の怒りを2連射して無理矢理カウンターを乗り越える

2本目 後攻 ○
1ターン目、ラノワ
2ターン目、ラノワ
3ターン目、ラノワに腐れ蔦
4ターン目、糾弾をマナリーク
5ターン目、糾弾を岩石樹
この時点で俺のライフが2。ぶっちゃけ手札にラスゴあるけど白マナ無し

「俺はきっと平地かダメランを引く・・・!」

ピラッ⇒平地


相手の手札は土地と岩石樹と腐れ蔦だけでしたとさ・・・


4回戦:召還の調べコントロール 2-1
正直ネタを知ってたから楽だっただけで、ケッコウあぶなかった
反則臭い動きしないでください('A`)

1本目 後攻 ×
ラスゴ⇒差し戻し
ラスゴ⇒差し戻し
ラスゴ⇒神秘の蛇
ラスゴ⇒ウェルク

勝てるかよ(# ゚Д゚) ムッカー!

2本目 先攻 ○
3ターン目に迫害でウェルクを二枚落し、ハゲ天使などを釣ってみた
まぁ負けれない

3本目 後攻 ○
4ターン目まで青マナ無しなので勝ちを確信してしまた!
盤上をコントロールし、相手の青マナはハゲ天使で潰し、やりたいことをトコトン抑えました

まぁ途中で召還の調べ⇒クローンに超焦ったwww
ハゲ天使が・・・('A`)

まぁ勝ちましたがね!


5回戦:黒緑ビート 2-0
この時点で無敗は3人。オポネント差で下と俺が当たったので、IDできず('A`)

1本目 先攻 ○
相手がよろめく殻を出してきたあたりから、何も読めませんでした
しかたないのでラノワにカウンター乗るの覚悟で殻に糾弾(腐れ蔦付き)

なぜかこの殻がそのままライブラリーボトムに送られる事故
その後処罰者が出てきて、殻でグルグルするデッキと判明

なら殻のテキストよく読めよ・・・orz

2本目 後攻 ○
4ターン目アクローマって素敵じゃないですか?


6回戦 イゼットロン ID

はいはい握手握手


よって5-0-1で予選ラウンド1位抜け!!
参加者が60人以上はいたので、かなりびっくり。俺が・・・ねぇ?

ちなみにこの時点でゲット確定なのが
プレイマット
セラアベンジャー限定版


セラはいい交換材料に(ぁ
プレイマットはまぁ・・・今度大学で使ってみますか・・・?


シングルエリミネーションの記事はまた次に書きます
2006.10.30 Mon l ギャザ関連 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006.12.27 Wed l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://badguyguild.blog74.fc2.com/tb.php/20-8a1a0c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
