--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いちいちリンクもしなければ名前も適当
しかも全部はしちゃいない/(^o^)\

それでも見たけりゃ勝手に見てね\(^o^)/


●リサース
AGI4でドラゴンパンチだぜヒャッホウ!
実際には優勢付いてやっと120点なんでハクリュウがいいとこでしょうか
萌えもんのハクリュウは俺の嫁
まぁこれならちょっと重くたってヴァッサーを選ぶ

●サージス
5割の確率で治癒呪文すら封殺。びみょい
つか後衛のHP70のアタック発動とかやる気が見えない
援護してまで引き分けにしたいかと聞かれると・・・ねぇ?
それは圧倒的に勝ててるシチュなんでこんなん蛇足ちゃうんかいと

●リドレーア
禁書込みだと低リスクで育つ、新しい白の特攻隊長
問題は禁書込みだとHPが伸びずに、水の槍でごめんなさい状態
まぁコストパフォーマンスは異常なので許す

●サフィリア
やりたいことはわかるんだけど、素点も低けりゃ期待値も低い
援護付きだとケッタイな威力になるけど、禁書と合わせられないから運任せ
騎羅様のカードにはもうちょい頑張ってほしかったさ・・・

▲聖域の鍵
結構壁だったHP+60がお手軽に
ただしSPバックが無いのでライブラリーアウトくらいしか採用されなさそうなんだぜ?

〇新鮮騎士団ども
がんばれ、もっとがんばれ
全体的に弱くは無いんだが、枚数を多目に取らないといけない上に
ボーナス値もあまり高くない。今一歩
ただしシャーティアの居場所がやっと見つかった今、簡単に見切るのは早いか?

●ザルグール&歪んだ女神官
歪み触れた神官はSP-1なので最初から論外
墓地に5枚もカードがあり、尚且つ敗北エリア
しかも絶対に勝てるわけでも無いとくれば・・・弱いねー
レベル3で出してるわけだし文句は言えないにしろ、引いちゃうと禁書で戻さないといけないとか
エリア発動なんでレレイウでワハーしようにも援護できないYOとかまぁ色々

●ローズ
禁書のおかげでこいつだけ頭一つ抜けてる

「上のザルグールはこいつのためにあるんだよ!」(なんだってーAAry

やってみると見事にAT120 AGI4の化け物が発生
これは強いよ強いんだよと送り込んでみると、目の前にはアイギナさんがいました
なーんてことにならないように出しましょう

●真リヴェ
15枚は忘れてさえいなければ、結構早くクリアできるのでヌルー
つまりはHP110 AT60 AGI3くらいのレベル4
白期待はまぁ・・・白のレベル4以下で素点が高いのって、なんかすっごく弱いから微妙
ライブラリーアウト気味なら、このギミックを生かすのも吉

●真アティラ
SP10使って俺TUEEEEができる夢のカード
相手が分解とか無慈悲とか使ってこない限りは、ほぼ勝てるのでどうしても勝ちたい時には
治癒呪文切れを祈りながら出すとベネ

●ミレリアきゅん
分解がノーコストで撃てるよ!
人魚戦闘との相性もいいよ!
個人的には使いやすい部類と思うのだが、最近の青ユニットは頑張ってるので
ちょっと乗り遅れてる感じがしないでもない

●ラスアム
水の槍と一緒に出すと実にHP-80を叩き出す
ATも‐20(優勢だと‐30)なので反撃も緩和できる
いよいよ青単の時代ですよねー!

●フェティス
新しい形のユーニ
負けてもいいから突然の火竜
巨体やレグライ様を使えば勝ちも拾えるナイスウーマン
おっとグリモア援護は勘弁な!

▲禁書
どうみても渦巻く知識です。本当にありがとうございました

5弾で追加された某魅惑的なカード郡は、この一枚でフォロー可能
ただしそれらと合わせないと、効果としてはあまり恩恵が得られない
炎の魔人とか出されたらかなり涙目な気がする
2008.04.25 Fri l カード考察 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://badguyguild.blog74.fc2.com/tb.php/135-da9ca1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
