--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

■人造騎神『グランヴェリオン』
まさかのアタック発動
下手するとLP2持ってくその姿は勇者王もビックリです。

ノーセット、分解、セラフなど、キラーカードはたくさんありますが、でもそんなの関係ねぇ!
これからは高SPのたびにこいつの影に怯えることになるのかな?かな?


■泉の騎士『エルネート』 - EX
どんだけ世渡りがうまいんでしょうか。王族専用の援護で更に王族を引っ張ってきます。
つっても本気で王族援護すること以外に価値は無いので、完全に王族ファイルする以外には使い道が・・・


■神罰神官『フォーチュン』
このカード1枚でどうにかなりそうな状況ってのは、まだ発生しそうにありません。
未来的なメタカードとして活躍しそうではあります。



■魔人の戯れ『リヴァーレIII』
条件はかなり緩いです。前回ノーセットでもおkという大盤振る舞い
たったレベル2でいつ出しても十分戦える性能。
とりあえず今後狂信者を出す場合は、相手の勝利エリアにカードが置かれてることをチェックしましょうか。


■黒竜の騎士『ミリア』 - EX
後続のザンガディランと組み合わせると、手札を消費しないで済むのでベネ
ただしどこまで行ってもHP70のAGI3なので、せめてAGI援護ぐらいはつけてやりましょう


■死竜王『ザンガディラン』
できれば敗北エリア発動はしたくないのが人情。SP損耗のほうが激しすぎ。
勝てば実質4枚持って行くのですが、相手に有利に作用することも時々発生するので過信は禁物
ってかこれが入るファイルってのが見つけづらいです。



■執念の狩人『フェリーチェ』
全部発動すれば、こいつだけで100点が飛び出ます。
条件はちょっと難しいですが、実質手札消費は無く、ファイルの回転数を上げることになります。
問題はアタック発動ということで、勝利エリアに送ったカードは効果を発揮しないところ。
もし条件が逆だったら正式兵で140点・・・ゲフンゲフン


■貫手『ダイアソア』 - EX
墓地に赤5枚無いとまともに攻撃できません。
赤単なのか!?赤単でやれということか!?

まぁ環境的にそこまで悪いとは思いませんが・・・非常に微妙そうです。
っつか赤単にしたところでこれを入れるかと聞かれると・・・


■対少女『エスリア』
YOWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAI



■深遠の道化師『ガーディア』
相手の敗北エリアカードを除去し、互いに1枚手札を捨てる。それがグリモアだったら勝利
突っ込みどころは満載ですが、つまりはこうです。
まず敗北エリアカードにロクなカードがいないこと、手札にグリモアがそんなにある状況が思いつかないこと。
なにより自分がグリモア使いにくくなるのが痛い。事前に使ったり捨てればいいんですが。
ギャンブルに自身があるお方は是非お使いください。私はその姿を全力で応援するものです。


■雷の使い『ルビア』 - EX
出せば勝てる。だが勝っても意味は無い。
相手のLPを減らしたくない状況、ってのはほとんど無いと思うわけで、さすがにイラネ
まぁあるとしたら、メイリーンとかさぁ・・・ねぇ?


■人魚族隊長『バルゼルダ』
既に手札に人魚がいるのに、人魚をサーチする蛇足っぷり
たとえAT上げたってAGI3なんだよ!って軽いデジャブですねこれ。
2008.02.28 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://badguyguild.blog74.fc2.com/tb.php/125-29a532b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
