--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さすがに10人きたんで週間大会さぼるわけにも行かず
しょぼーんしながらがんばりましたとさ

詳しい結果発表や来週のルール設定はまた次に書きます
とりあえず考察終わらせないと撃たれそうです

ラストの青はまぁ・・・おもしろいよねぇ

大罪の聖騎士『デュランダル』
毎ターン固定ステって何か思い出すなぁ
使い方はデコイ壁しか思いつかないんですがね?
まぁ魔歌みたいなAGIを上げる援護ぐらいは受け付けてくれるそうですが
ATKもDEFも何も援護できないので、壁として利用するには今一歩
幸い攻撃面では禁書能力があるので一撃は重いです
超重いけどさ

大人しくSSで白骨ウマーとか遊びましょう


調整体『ノゼ』
レベル2ですが、能力上初手には向かないので注意
ただし後半からはハードパンチャーに変身。SP2で40点スラッシュとかデフォです
問題は擬態のほうですが・・・大人しく人魚が一番ですね
ダメージはグリモアで調整できるので、肝心のAGIを上げていく感じで


魔道騎士『マルジューク』
白青ファイルを作れと?どこのパーミッションですかと
レベル5にしては線が細いですが、ASはSPさえあればかなり魅力的です
特に相手のリフェスを下げるのは熱い
SP差をつけていく青にとってはかなり使いやすい能力かと
まぁこっちにもSPが飽和してないといけないんですがねー


魔道剣士『ウルグラント』
マルちゃんが攻撃的になりました
相手が黒ファイルなら感動的な動きをしますが、そうでなかったら出す意味は薄いです
はっきり言ってマルジュークにほとんどの面で劣りますね・・・


海神の怒り
レベル5で撃つとかなりのアドバンテージげとー
返却+SP2で30点ダメージはエライ。しかもそれを一枚一発で発動可能
確かに重いっちゃ重いのですが、活躍できる場面は多いと思いますね


魔法王国の鏡剣士
こんなカードに求められるのは単騎での殲滅能力
普通のレベル3にすら劣るので、この子には用が無いかも
ダヴリッドファイルに入れると、ダヴリッドオートがこの子に当たって
あまりよろしくないことが起きますので、オススメできません


呪印を使う大剣使い
典型的なSP大食らい
スキルそのものは強いのですが、使わない時が寂しすぎます
しかもSPあったとしてもAGI2のHP60・・・援護必須


急降下する翼竜
ASは見ない方がいいでしょう。ラグタイムが発生しますので
よってステだけを見ることになるのですが・・・修正後翼竜すら越えられません



禁断の鍵
これを使うくらいなら書のほうを使ったほうがマシだろと思ったのは
俺だけじゃないはず。うん、多分



氷の結晶
1体をほぼ無効化。これはロックや待ちゲー向き
ネームドに当てるのがベターですが、フィミに当てると目も当てられません
使って損をするということはないでしょうが、重さの関係であまり多くのファイルに入るわけではないので、見ないかもしれませんね


偵察の有翼人
これはいいコンボカードですね
生贄系統の能力を当てたり、SPを消費せずにゴソゴソしたりと
普通に使おうとすると弱いので、何か工夫が必要かと


侵魚/平和を望むモノ
入るファイルが黒中型限定ですが、それでも結構活躍してくれます
無慈悲使えやーとかそんな声が聞こえますが、半永久的に使えるのでこっちのほうが使えるぞ!と反論しておきます

リビングはほぼこれの対象内だし、RNG1はかなり多いので、もうちょっと日の目を浴びてもいいんじゃね?と思う一品


巨大エイ
運ゲーは嫌いです
どうしても使うなら、相手に使用したほうが被害は少ないでしょう
がんばって象とかに当ててください


魔法王国の巡回兵
最近の青の星1はやる気が感じられません。そろそろ改革が必要です
汎用性で風精霊に劣り、能力は他レベル2に劣り、ショタ満開
スペースが勿体無いでFA


大失敗
初手から3連でこれを撃つと幸せになる錯覚に
おぉ素晴らしい
まぁ結局期待値が2.5なので、光や魂に全然勝てません

まぁターン潰しに使って、今日の運勢でも測ってください
スポンサーサイト

2006.10.02 Mon l 7弾考察 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

青の考察になるとかなり細かくなってる気がするのはうちだけだろうか?w

侵魚って、正直見てなかったけど…ちと組んでみようかという気になりかけた(ぉ

大失敗とエイは正直運0イクサーのうちには扱えませんwww



昨夜フリーで話したとおり、第三回ぽたり杯開きます。もしよければ、ご参加ください。ルールは1回目のときと同じです。
2006.10.03 Tue l 雨音朱李. URL l 編集
海神の怒りはなかなかおもしろそうだね(’’
結晶のところにフィミがあるのは
トラウマになって。。。  無いよねzzz
後、大会を途中で抜けてスマソ(´A`)
2006.10.03 Tue l leyvan. URL l 編集
>>アマネ
青の考察時、当社比の5倍は賢くなるような気がしてます

ぽたり杯は時間あえば出るかもね

>>leyvan
大会はいいんだが結晶は許しませんよ?
(# ゚Д゚) ムッキー
2006.10.03 Tue l 心に花束. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://badguyguild.blog74.fc2.com/tb.php/11-85f98bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
