--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
幼き魔女『カテリーナ』

( ゚∀゚)o彡°よーじょ!よーじょ!
なんとカテリーナ>蟹が可能になりますたとさ
しかし実際にはDEFUPが1回、その他には2回で止まる不具合に
まぁこの制限が外れてたらカテリーナTUEEEEEですよねー


練達の魔術師SS

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

レベル制限のある汎用性の無いカードは嫌いです
AT+20があるからとはいえ、各色返却のデメリットのほうがまだ軽いとね
しかし練達も色々弄られて大変ですね


俊足の剣士

初手はカテリーナのものだ!!誰にも譲らねぇ!!
実際問題こいつを復活させたいシチュエーションってのは少ないはず
大人しく⑨かカテリーナか使っとけー


魔法聖騎士『ディストリア』

俺のテーマカードです。蟹じゃないもん(´;ω;`)
待望の修正。ランバールにいよいよ梃入れ強化なるか!?

魔鎧:ランバール
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

魔鎧『ランバール』
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

しかし返却に耐性がついたのは評価大
青中の壁としての選択肢が出てきましたが、素のATは30どまり
アルナやバネットを入れるタイプなら気にならないのですが
筆者はミカダヴ信者なので非常に困ります。具体的に言えば東方系動画がよく消されるくらい
まぁ必死にランバールランバール言っとけばいいんですね('A`)


風の魔術師『フェミール』SS

とっても夢は見れるんですが、ランダム2体をランダム移動
せめて対象の2体をおおおおおお
まぁほかの使いましょう・・・


青の獣術使い

大怪獣物語リメイクフラグ!?
こいつを倒されると自分が戻っていく大怪獣。性質的に風精霊は使えないしNA!


あわてんぼうの飛行魔法兵団SS
魔楽器師SS


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
返却色から返却SSを取ったら何が残ると思ってるんでしょうかね!?ますます俺が引きこもりますよ!?
おそらく全色最大のデメリット。言ってることは場のユニット1体壁化
理想としてはカテリーナやツバメあたりに被って貰えるとありがたいんですがね
蟹やミスティアに当たると凄い涙目。しかもAGIと未行動にも注意しないといけない
そりゃ今までの返却SSが強かったってのもありますがね、それでも未行動修正食らって大分避けられてました
どこまで不憫な修正を食らい続けるんでしょうかね!?


大海の代行者『オセアン』


プロキシ戦隊ダイコウシャー!
全てを抱く大海の如く・・・ダイコウブルー!!

一番アンシナジーとでも言いましょうか。赤影響増やしても自分自身に対するメリットはあまりありません
しかし大海Nへのアクセスが簡単になったことは評価できます
ただその場合、単品としての価値はあまりに低く1枚入れ程度に終わることがしばしば
どうせならば夢の代行者ファイル最後のピースとして突っ込みましょう


朱雀の策士『スナフ』

全てはウザクの閃きにあり。2期はあまりウザク無いそうです
鈍る武器と併用することでSP2でどんなユニットでも屠ります。最大HPってのがミソ
まぁ普通に考えれば、ファイルスペースがry


魔法王国の魔法騎士

帰ってきたマキシ。どうせならASのSPも0にしろよと!!
メタ的にも青大型の復権は見えてきましたので、こいつの出番も増えるかと
地雷的なザルや青中にはふるぼっこされる気がしますが・・・まぁがんばれ僕らのマキシ!!


氷結果汁

強い!実に強い!いきなりナニ化けてんすかwwwww
コストパフォーマンスだけなら最高峰のカード。旧大嵐ですら裸足で逃げ出す始末
問題の制限も青中あたりで使えばモーマンタイ
わざわざ氷魔術やラスアムを使うマゾ使用も止めはしませんが・・・むしろ面白い?
青大型の待ちゲースタイルにも丁度いいかモナー


追いかける翼『ヴォルフィード』

一瞬TUEEEEEと思いきや、自分がネームドなことを思い出し鬱になれます
上手く回せば相手の大型がかなり涙目なことになりますが
性質上自分も色々縛られるし、なにしろ自分が復活できないトラウマ
とはいえ一旦追い払う翼が回り出せば、ゲームが終わりそうなのでどうにか・・・・


麗しき聖騎士『ミレリア』

レベルが下がって使いやすくなったとは言え、装甲が薄くなったのはなんとも
なんだか大層なASが付いた模様ですが、かなりの確率で自分のユニットを巻き込みます
連射もできないのでそこまで強いとは言えませんかね


人魚姫『エメーナ』
他覚醒人魚の群


覚醒ついでにAGI+1でもしてくれればよかったんですが、そうは問屋が卸しません
往年のブルーオーブが実現可能とか思ったんですがねー・・・
覚醒に頼る形のファイルを作れば、エメーナピンポでお陀仏
エメーナは添えるだけというファイルを作れば、効果が薄いとジレンマ発動

ほんといつまでも中途半端で終わる種族だよまったく!!


大罪の聖騎士『デュランダル』

今まで散々馬鹿にされてきた議長が遂に切れました
なんか一人永久機関。どんなことにも挫けない壁となって帰ってきました
が!
以外と抜け道が多いことに注意
白なら単純に2、3枚目をバルティアで落とされたり、オルフェンで墓地消されたり
黒はもうナチュラルに対処可能
赤はキツイです。アグニが入れば議長の後続を封じることもできますが
不採用ならばとりあえず無理矢理イクサーをねじ込むしかありません

とにもかくにも壁としては最上級の性能を誇りますので、帯や青大型にでもどうぞ




スタート援護は自分にもかかるという不具合。アンナ凄い涙目です
放置プレイすると偉大SSが大変なことになるので注意が必要
自身のASもありますので、青の初手としてはこれからよく見るかも

バカッテユーナ!


蒼き閃の聖騎士『イベール』

もとよりこいつは、攻撃される前に殲滅するカード
つまり何故使われないというと、レベルとSS&グリモア等に対する耐性がつりあわないから
よって攻撃受けないとか意味ないんじゃー!!


福音の歌『ゴスペル』-EX

こいつぁやくいぜとっつぁん
頭に呪殺白を突っ込めばいい大型メタに。自身が結構強いので光位なら叩き落せる
SP的には損となりますが、クローズでLPが削れないのはGOOD
性質的に初手以外ではあまり見ないでしょうが、その効果は半端ないことになりそうです
2007.12.26 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://badguyguild.blog74.fc2.com/tb.php/109-330b7b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
