--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いちいちリンクもしなければ名前も適当
しかも全部はしちゃいない/(^o^)\

それでも見たけりゃ勝手に見てね\(^o^)/


●リサース
AGI4でドラゴンパンチだぜヒャッホウ!
実際には優勢付いてやっと120点なんでハクリュウがいいとこでしょうか
萌えもんのハクリュウは俺の嫁
まぁこれならちょっと重くたってヴァッサーを選ぶ

●サージス
5割の確率で治癒呪文すら封殺。びみょい
つか後衛のHP70のアタック発動とかやる気が見えない
援護してまで引き分けにしたいかと聞かれると・・・ねぇ?
それは圧倒的に勝ててるシチュなんでこんなん蛇足ちゃうんかいと

●リドレーア
禁書込みだと低リスクで育つ、新しい白の特攻隊長
問題は禁書込みだとHPが伸びずに、水の槍でごめんなさい状態
まぁコストパフォーマンスは異常なので許す

●サフィリア
やりたいことはわかるんだけど、素点も低けりゃ期待値も低い
援護付きだとケッタイな威力になるけど、禁書と合わせられないから運任せ
騎羅様のカードにはもうちょい頑張ってほしかったさ・・・

▲聖域の鍵
結構壁だったHP+60がお手軽に
ただしSPバックが無いのでライブラリーアウトくらいしか採用されなさそうなんだぜ?

〇新鮮騎士団ども
がんばれ、もっとがんばれ
全体的に弱くは無いんだが、枚数を多目に取らないといけない上に
ボーナス値もあまり高くない。今一歩
ただしシャーティアの居場所がやっと見つかった今、簡単に見切るのは早いか?

●ザルグール&歪んだ女神官
歪み触れた神官はSP-1なので最初から論外
墓地に5枚もカードがあり、尚且つ敗北エリア
しかも絶対に勝てるわけでも無いとくれば・・・弱いねー
レベル3で出してるわけだし文句は言えないにしろ、引いちゃうと禁書で戻さないといけないとか
エリア発動なんでレレイウでワハーしようにも援護できないYOとかまぁ色々

●ローズ
禁書のおかげでこいつだけ頭一つ抜けてる

「上のザルグールはこいつのためにあるんだよ!」(なんだってーAAry

やってみると見事にAT120 AGI4の化け物が発生
これは強いよ強いんだよと送り込んでみると、目の前にはアイギナさんがいました
なーんてことにならないように出しましょう

●真リヴェ
15枚は忘れてさえいなければ、結構早くクリアできるのでヌルー
つまりはHP110 AT60 AGI3くらいのレベル4
白期待はまぁ・・・白のレベル4以下で素点が高いのって、なんかすっごく弱いから微妙
ライブラリーアウト気味なら、このギミックを生かすのも吉

●真アティラ
SP10使って俺TUEEEEができる夢のカード
相手が分解とか無慈悲とか使ってこない限りは、ほぼ勝てるのでどうしても勝ちたい時には
治癒呪文切れを祈りながら出すとベネ

●ミレリアきゅん
分解がノーコストで撃てるよ!
人魚戦闘との相性もいいよ!
個人的には使いやすい部類と思うのだが、最近の青ユニットは頑張ってるので
ちょっと乗り遅れてる感じがしないでもない

●ラスアム
水の槍と一緒に出すと実にHP-80を叩き出す
ATも‐20(優勢だと‐30)なので反撃も緩和できる
いよいよ青単の時代ですよねー!

●フェティス
新しい形のユーニ
負けてもいいから突然の火竜
巨体やレグライ様を使えば勝ちも拾えるナイスウーマン
おっとグリモア援護は勘弁な!

▲禁書
どうみても渦巻く知識です。本当にありがとうございました

5弾で追加された某魅惑的なカード郡は、この一枚でフォロー可能
ただしそれらと合わせないと、効果としてはあまり恩恵が得られない
炎の魔人とか出されたらかなり涙目な気がする
2008.04.25 Fri l カード考察 l COM(0) TB(0) l top ▲

■人造騎神『グランヴェリオン』
光にな(ry

白大型に新たな時代の幕開けか!?
なんてことはありません。微妙です
レベル6としてはかなり固いのですが、いかんせんアクションが使いにくい
一斉掃射の後に返却グリモアなんぞ食らったら涙が止まりません

とは言えその壁性能には目を見張るものがあるので、コアトルあたりに入れてみるのも面白いかもしれませんね

SSはダメージで精霊、少し大きいのでもRNGで縛るといった良ダメージSS


■泉の騎士『エルネート』 - EX
殴れる。援護できる。SP稼げる。SS回避しながらSP稼げる。
バランサーちょっと(ry
一体1人何役するつもりでしょうか。
普段は殴ってSPを溜め、光がクローズしてたら愛を持って復活させる。
つまりアーノSSなどで誤爆で精霊がクローズしてしまっても、取り戻せるということ。
これは酷い・・・
ちなみにRNG2なので、一番後ろに置いて前に2体並べると、殴らずにSPが稼げますよ。

SSは大型で選択肢がある程度。追加でボコスカ殴られてもいいならどうぞ


■歪んだ女神官 - EX
混色ならではのステータスなのですが、所詮それ止まりとなってますね。
その高HP、後衛とASが相まって耐久力は高いのですが、SP1消費するので使いづらく
そう多用はできなさそう。まぁ色が悪いですね。



■「魔人の戯れ『リヴァーレIII』
生きてる大失敗ことふともも嬢

カードを要約するとこうなります
スタート:レベルが2、4、6から選ばれ、それに応じて強化される
オート1:1/4の確率で自分のLPが1削れる
オート2:レベル2の場合、AT40になる
オート3:レベル6の場合、AT80になり、RNG内の1体にランダムで40点
注:ATは上がり続ける

確かにレベル2でこのステータスは魅力的なのですが、不確定要素な上にAGIは2のまま
レベル2の出目が出ると、相手が初手レベル2だったりすると涙が止まらなくなります。
しかも問題なのがLPが削れるということ。
これを期待してファイルを組むにしろ組まないにしろ、1/4というのは期待したく無い値。
もし使う場合は、出すタイミング付近のSSにはいつ発動してもいいタイプのSSにしましょう。


■黒竜の騎士『ミリア』 - EX
白黒に入れて、アニムスの後ろで50点×2だぜヒャッハー!!

なんて思ってたころが私にもありました。
実際には目の前にユニットが居なくなってたりします。自身AGI2がネックすぎる・・・


■虚ろなる魔術師 - EX
SP1消費とはいえ、ピンポな上にSP1は強い。
相手の怒りを抑制する働きもあり、アグレッシブなSP制限が可能となります。
まぁロックには向かないですね。



■執念の狩人『フェリーチェ』
フルーチェ、どうみても真紅など、俗称が多すぎなのは気のせい
技も相変わらず多く、名前もアレですね。本当バランs(ry

青と黒の影響を上げることでそれぞれ効果発動が可能ですが
青のほうは風精霊などでも発動可能。全体対象のスタートなので重宝します
黒のほうは条件が青影響0なので風精霊などで発動は不可。
ただし60点ピンポという高火力

ゴウエン5以上のぶっ飛びスキルも中々魅力的
30点と40点と50点をばら撒きます。事前にレベル上げると大変なことに!
ちゃんとHP=1以上対象なので、竜巻みたいに馬鹿っぽいことはしません!賢いね!


( ´,_ゝ`)


■貫手『ダイアソア』 - EX
クローズを使うとして、初激のダメージが15点と低めで泣けます。
しかもAGI5に届かなかった場合はもう涙目。風精霊?倒してくれるかどうかが問題

SSはまさかの挌闘家ファイルの可能性
赤なら拳やオルヴァウスなど、赤中型で使えそうなカードの復活と微妙なとこではありますが
驚くべきは白のリスト。なんと神気ファイルのカードが3枚対象に入ってます

ゴクリ・・・


■亡国の女魔法剣士 - EX
いまいちパッとしないこのカード
レベル2でこのステータスは評価できるのですが、性質上AT増加ができそうにありません
アクションもSP3と重く、対象も取りづらいので・・・



■深遠の道化師『ガーディア』
注意すべきは
AS→CSを一括でする場合、30点に巻き込んだユニットすらもクローズの返却対象に取ってしまうということ
つまり何が言いたいかって、不安定すぎだよこの猫さん


■雷の使い『ルビア』 - EX
レベル4としては失格ランク
青ってなんかやっつけがひどくね・・・?
オープンRNG0は当たれば確かに強力なんだけどランダムて・・・


■魔法護符を持つ女性 - EX
期待の新人株
グリモア縛りのほうは効果が微々たるものなのですが、グリモアペインの存在がデカイ
たしかにSP1は重たいっつか重たすぎる
しかし既存の低レベルペインは、もれなく自分のファイルまで縛っていたのでこれは貴重
まぁ白青あたりにどうぞ。
2008.02.28 Thu l カード考察 l COM(0) TB(0) l top ▲
2007.03.28 Wed l カード考察 l COM(1) TB(0) l top ▲
2007.03.25 Sun l カード考察 l COM(0) TB(0) l top ▲
2007.03.25 Sun l カード考察 l COM(0) TB(0) l top ▲
